トップ > 町政情報 > 施策・計画 > 里庄町分別収集計画(第7期計画)を策定しました!

町政情報


里庄町分別収集計画(第7期計画)を策定しました!

[最終更新日:2013/07/30]

 分別収集計画は、平成7年12月に施行された「容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進等に関する法律」(平成7年法律第112号。以下「容器包装リサイクル法」という。)に基づき、容器包装廃棄物を分別収集し、4R(リフューズ、リデュース、リユース、リサイクル)を推進し、廃棄物の減量や焼却量の削減を図ることを目的として分別収集を行う市町村が定めることとされているものです。

 容器包装リサイクル法第8条において、「市町村は3年ごとに、5年を一期とする『市町村分別収集計画』を定めなければならない」こととされており、このたび、平成26年度を始期とする「里庄町分別収集計画(第7期計画)」(平成26年度~平成30年度)を策定しましたので公表します。

 本計画に基づき、町民、行政、事業者がそれぞれの役割を認識し、容器包装廃棄物の分別収集を促進することで、ごみの減量や資源の有効活用を図っていくこととしています。

 皆さんも、資源ごみの分別収集とごみの減量にご協力をよろしくお願いします。

※計画の内容を一部修正しました。(2013.7.30)

このページについてアイコンこのページのコンテンツについて
  • TEL: 0865-64-3112
  • FAX: 0865-64-3126

このコーナーをご覧になるには、アクロバットリーダー(無料配布)というソフトが必要になります。
下の、ロゴをクリックするとダウンロードページにジャンプします。

Adobe Readerはこちらからダウンロードできます。 ページの説明に従ってダウンロードして下さい。
(※これらのプラグインは里庄町役場とは関係のない企業が配付しています)