トップ > 町政情報 > 施策・計画 > 第2次里庄町男女共同参画基本計画

町政情報


第2次里庄町男女共同参画基本計画

[最終更新日:2013/04/04]

里庄町では、2008(平成20)年3月に「里庄町男女共同参画基本計画(第1次)」を策定し、「男女共同参画社会」を実現するため“こころふれあう すべての人が輝くまち 里庄”を基本理念として、家庭、職場、地域等、社会のあらゆる分野で女性と男性が個性と能力で活躍できる社会の実現に向けて、取り組みを進めてきました。

しかしながら、少子高齢化の進行や経済の低迷、非正規労働者の増加といった社会状況は大きく変化しており、これまでの取り組み方では実態や新たな課題に十分対応出来ない場面が生じてきています。 

このような状況を受けて、2008(平成20)年3月に策定した「里庄町男女共同参画基本計画(第1次)」の計画期間満了にともない、社会情勢の変化や国・県等の方針を踏まえるとともに、就労や子育ての支援はもちろんのこと、教育、防災、福祉等、まちづくりについてのあらゆる分野に関わるものとして、「第2次里庄町男女共同参画基本計画」を策定しました。

■計画の期間
2013(平成25)年度~2017(平成29)年度

第2次里庄町男女共同参画基本計画


このコーナーをご覧になるには、アクロバットリーダー(無料配布)というソフトが必要になります。
下の、ロゴをクリックするとダウンロードページにジャンプします。

Adobe Readerはこちらからダウンロードできます。 ページの説明に従ってダウンロードして下さい。
(※これらのプラグインは里庄町役場とは関係のない企業が配付しています)