トップ > くらしの情報 > ペット・動物 > 狂犬病予防注射

くらしの情報


狂犬病予防注射

[最終更新日:2017/03/31]

生後3カ月以上の飼い犬は、生涯に1回の登録年に1回の狂犬病予防注射が義務づけられています。
毎年春に町内各地を廻って集合注射を行っていますので、最寄りの会場へお越しください。日程等詳細については広報等でお知らせします。

■注射料金等(定期集合注射※平成29年度から狂犬病予防注射の注射料金が変更になります。
 1頭につき 3,050円
注射料金:2,500円、注射済票交付手数料:550円)

※個別に動物病院で注射を受けた場合は、①獣医が発行する注射済証、②済票交付手数料(550円)、③印鑑を持参して町民課で注射済票の交付手続きを行ってください。

注射済票交付申請書は、このページからダウンロードできます。

このページについてアイコンこのページのコンテンツについて
  • TEL: 0865-64-3112
  • FAX: 0865-64-3126

このコーナーをご覧になるには、アクロバットリーダー(無料配布)というソフトが必要になります。
下の、ロゴをクリックするとダウンロードページにジャンプします。

Adobe Readerはこちらからダウンロードできます。 ページの説明に従ってダウンロードして下さい。
(※これらのプラグインは里庄町役場とは関係のない企業が配付しています)