トップ > くらしの情報 > 補助・助成制度一覧 > 骨髄・末梢血幹細胞ドナー支援事業のお知らせ

くらしの情報


骨髄・末梢血幹細胞ドナー支援事業のお知らせ

[最終更新日:2016/09/27]

 里庄町では、骨髄・末梢血幹細胞移植の推進及びドナー登録者の増加を図るため、骨髄・末梢血幹細胞のドナーに対し助成金を交付します。

 ◎対象者

 里庄町に住所があり、公益財団法人日本骨髄バンクが実施する骨髄バンク事業において、平成28年10月1日以降に骨髄等の提供を完了した方

 

◎助成額

 骨髄等の提供に係る通院または入院の日数に応じて次の金額を助成します。

通院1日あたり5千円

入院1日あたり2万円

 ※ただし、1回の骨髄等提供につき10万5千円を限度とします。

 

◎申請方法

 骨髄等の提供が完了した日から60日以内に、下記の書類を健康福祉課に提出してください。

 ・申請書及び請求書

 ・公益財団法人日本骨髄バンクが発行した骨髄等の提供が完了したことを証明する書類

 

このページについてアイコンこのページのコンテンツについて
  • TEL: 0865-64-7211
  • FAX: 0865-64-7236

このコーナーをご覧になるには、アクロバットリーダー(無料配布)というソフトが必要になります。
下の、ロゴをクリックするとダウンロードページにジャンプします。

Adobe Readerはこちらからダウンロードできます。 ページの説明に従ってダウンロードして下さい。
(※これらのプラグインは里庄町役場とは関係のない企業が配付しています)