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平成27年度臨時福祉給付金の申請受付を開始しています

[最終更新日:2015/09/09]

 昨年4月の消費税引き上げの影響などを踏まえ、所得の低い方への負担を考慮して暫定的・臨時的な措置として、今年度も「臨時福祉給付金」を支給します。
 支給要件に該当する可能性のある方には、8月31日に申請書を送付していますので、下記のとおり申請をお願いします。
 なお、あくまで支給要件に該当する可能性のある方に申請書を送付していますので、申請後の審査の結果によっては、支給の対象とならない場合(町外に住む市町村民税に課税されている方に扶養されていた等)がありますことをご承知おきください。

○支給要件

 ①②の支給要件の両方に該当する方が対象者になります。
 該当する方には里庄町から給付金(1人につき6,000円)を支給します。

 ①平成27年1月1日に里庄町に住民登録されている方
  ※1月2日以降に里庄町から転出された方も含みます。

 ②平成27年度の住民税(均等割)が課税されていない方
  ※ただし、住民税(均等割)が課税されている方に扶養されている方や生活保護を受給している方などは該当しません。

○申請方法

 申請書に必要事項を記入、押印(必要な方は確認書類を添付)のうえ、同封の返信用封筒により郵送で申請していただくか、里庄町役場1階に設けた「臨時福祉給付金申請受付窓口」で申請をしてください。なお、申請受付窓口については、受付状況により場所を変更する場合があります。

 里庄町役場1階「臨時福祉給付金申請受付窓口」 8時30分~16時(土日祝除く)

○受付期間

 受付期間を過ぎた場合は、申請書を受付できませんのでご注意ください。

 平成27年9月1日(火)~平成27年12月1日(火)
 (郵送で申請の場合は、12月1日消印有効)

○問合せ先

申請に関すること 健康福祉課 ℡ 64-7211 平日8時30分~17時15分
町民税に関すること 町民課(税務担当) ℡ 64-3113 平日8時30分~17時15分
制度に関すること 特設コールセンター ℡ 0570-037-192 9時~16時

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  • TEL: 0865-64-7211
  • FAX: 0865-64-7236