トップ > くらしの情報 > 生涯学習 > 里庄町文化芸術振興激励金の交付

くらしの情報


里庄町文化芸術振興激励金の交付

[最終更新日:2016/06/06]

  里庄町では、文化芸術活動の振興及び活性化を図るため、中国大会以上へ出場(出品)される個人・団体に対し、激励会を開催し、激励金を交付する事業を行っています。

 

交付対象

 ■町内に住所を有する方

 ■町内に所在する事業所

 ■町内に活動の本拠地を置く団体

 

交付対象大会

 ■国等の公的機関が開催し、地方予選、選抜若しくは厳正かつ明確な基準による審査により出場者が決定する中国大会若しくは全国大会等

 ■前号に掲げる大会等により、若しくは厳正かつ明確な基準による審査により出場者が決定する国際大会等 

激励金の支給申請

 里庄町文化芸術振興激励金交付申請書(様式第1号。裏面もあります。)に次の書類を添えて、大会等開催の20日前までに里庄町教育委員会事務局へ提出してください。

 ■大会等の開催要項等

 ■大会等出場までの経過が分かるもの(予選等の成績、表彰状、推薦書等)

 ■団体として参加する場合は、出場者名簿

 なお、申請書には、激励会開催の希望日時や報道機関への情報提供等の希望欄(裏面)を 記載する箇所がありますので、必ず記入してください。

激励会の開催

 内容等を審査し、問題がなければ日程等を調整した上で激励会を開催し、その会で激励金を交付します。 激励会は、できるだけ多くの人に知っていただくため、各報道機関(新聞社、ケーブルテレビ、町広報紙)へ情報を提供していますので、ご協力をお願いします。

激励金の支給額

個人 団体
4~9名 10名以上
国際大会 1人につき5万円 1団体につき30万円 1団体につき50万円
全国大会 1人につき1万円 1団体につき6万円 1団体につき10万円
中国大会 1人につき5千円 1団体につき3万円 1団体につき5万円

※同じ個人・団体については年度2回の交付を限度とします。

 

大会結果の報告

 出場大会終了後速やかに、里庄町文化芸術振興激励金結果報告書(様式第2号)を作成し、大会等の成績がわかるものを添えて、里庄町教育委員会事務局まで提出してください。(郵送可)なお、団体出場の場合は、その団体チームの選手名簿(参加申込書等)を添付してください。