トップ > くらしの情報 > ごみ > 【作品募集】平成29年度「ごみ減量化・リサイクル」ポスターコンクール

くらしの情報


【作品募集】平成29年度「ごみ減量化・リサイクル」ポスターコンクール

[最終更新日:2017/07/13]

 ~あなたの力作が 美しいまちを作ります!~

 

 里庄町では、限りある資源を大切にし、有効に活用する「循環型社会」の実現に向けた取り組みへの関心や理解を深め、より良い環境づくりを求める心を育むことを目的に、「ごみ減量化・リサイクル」ポスターコンクールを実施し、作品を募集します。
 皆さんの力作が美しいまちを作ります。たくさんのご応募をお待ちしております。

◆応募対象
  町内に在住または通学している小学校3年生・4年生

◆応募内容
  ごみを発生させない「Refuse(リフューズ)」、ごみを少なくする「Reduce(リデュース)」、繰り返し使う「Reuse(リユース)」、資源として再生する「Recycle(リサイクル)」からなる「4R(よんアール)」の取り組みによる「ごみ減量化・リサイクル」の重要性を呼びかけるポスター作品

◆応募点数
  1人1点

◆応募方法
  町内小学校については、学校単位で学年ごとにとりまとめて町民課へ提出してください。(学校において応募者名簿を作成してください。)※町内小学校の児童は応募作品を学校へ提出してください。
  町外の小学校に通われている児童については、直接町民課へ提出してください。

◆応募締切
  平成29年9月8日(金)必着
    ※町内小学校の場合は、各学校への提出となりますので、提出締切については各学校へご確認ください。

◆応募上の注意
  ・応募票に記入後、切り取り、作品の裏面に貼り付けて提出してください。
   ※応募票は募集パンフレットの裏面にあります。

  ・規格は、四つ切り画用紙(392mm×542mm)とし、必ず横向きで使用してください。
  ・画材は、水彩絵の具、クレヨン、色鉛筆等とし、写真その他の材料を貼り付けないでください。
  ・作品は未発表のオリジナルのもので、特定の商品名、商標等をイメージさせるような表現はしないでください。
  ・作品には内容に適した呼びかけの言葉を必ず入れてください

◆入賞作品の決定
  応募作品は、審査会において厳正な審査を行い、入賞作品を決定します。入賞者へは表彰状と副賞を贈呈します。
  ※応募者全員に参加賞を贈呈します。

◆入賞作品の活用
  ・入賞作品のうち、最優秀賞及び優秀賞作品(合計4点)のデザインについては、委託業者((有)浅口清掃センター)の協力を得て、ごみ収集車の車体にラッピングします(貼付期間は1年間)。なお、ラッピングには、学校名・氏名等が掲載されることをあらかじめご了承ください。
  ・入賞作品は、町主催のイベントや関係施設での展示を行う予定の他、町広報紙、ホームページ等へ掲載する予定です。

◆その他
  ・入賞作品については、学校名・氏名等が公表されることをあらかじめご了承ください。
  ・個人情報は本事業の目的以外には使用しません。
  ・応募作品の著作権はすべて主催者に帰属するものとします。
  ・応募作品については返却しませんのでご了承ください。

◆提出先・問合せ先
  〒719-0398
   浅口郡里庄町大字里見1107番地2
   里庄町 町民課
   TEL 0865-64-3112  FAX 0865-64-3126
      E-mail  choumin@town.satosho.lg.jp   

このページについてアイコンこのページのコンテンツについて
  • TEL: 0865-64-3112
  • FAX: 0865-64-3126

このコーナーをご覧になるには、アクロバットリーダー(無料配布)というソフトが必要になります。
下の、ロゴをクリックするとダウンロードページにジャンプします。

Adobe Readerはこちらからダウンロードできます。 ページの説明に従ってダウンロードして下さい。
(※これらのプラグインは里庄町役場とは関係のない企業が配付しています)