トップ > くらしの情報 > ごみ減量・リサイクル > 11月は「おかやまマイバッグキャンペーン」期間です!

くらしの情報


11月は「おかやまマイバッグキャンペーン」期間です!

[最終更新日:2017/10/05]

 買い物の際には、マイバッグをご持参ください!

 みなさん、買い物の際にはマイバッグをお持ちですか?
 岡山県では、スーパーマーケットやドラッグストア、ホームセンターなどの店舗、消費者・環境団体等、市町村と協力して、11月に「おかやまマイバッグキャンペーン」を実施します。
 家庭からは毎日、生ごみ、紙類、容器包装類など、多くのごみが出されています。「おかやまマイバッグキャンペーン」は、レジ袋の削減を通して環境にやさしいエコ・ライフスタイルを広めることを目的としています。
 レジ袋を当たり前のようにもらうことを見直して、私たち一人ひとりがごみを出さない買い物を心がけることは、ごみの減量だけでなく、地球温暖化の防止にもつながります。
 みなさんもこの機会に、マイバッグを持参して、レジ袋の削減にご協力をお願いします。
 そして、包装ができるだけ少ない商品や再使用できる容器や詰め替え製品を選ぶなど、毎日の買い物から環境にやさしい生活を始めましょう!

 

◆岡山県では、公式フェイスブック「ごみゼロ・プロジェクト」で環境に関する情報を配信しています。

  公式フェイスブック「ごみゼロ・プロジェクト」

 

関連コンテンツアイコン関連外部リンク
このページについてアイコンこのページのコンテンツについて
  • TEL: 0865-64-3112
  • FAX: 0865-64-3126