各種手続き・申請


死亡届

[最終更新日:2012/03/18]

死亡したときは死亡届が必要です。忘れずに届出をしてください。

■届出期間

死亡の事実を知った日から7日以内

■届出地

  • 死亡地
  • 死亡者の本籍地
  • 届出人の住所地

■届出に必要なもの

  • 死亡診断書または死体検案書(死亡届書に付いていますので、医師に記入押印してもらってください。)
  • 印鑑(届出人のもの)

■届出人

  • 同居の親族,同居していない親族,同居者,家主,地主,家屋管理人,土地管理者,公設所の長の順です。(但し、順序にかかわらず届出することができます。)
書類ダウンロード

ホームページ上からダウンロード出来る資料はありません。

このページについてアイコンこのページのコンテンツについて
  • TEL: 0865-64-3112
  • FAX: 0865-64-3126