ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会事務局 関係イベント情報 > 里庄町立図書館の一部開館について

里庄町立図書館の一部開館について

印刷用ページを表示する更新日:2020年5月8日更新

里庄町立図書館の一部開館について

 この度、里庄町立図書館は、周辺地域の感染者数の状況をふまえ、図書館の一部開館を次のとおり行いますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、新型コロナウイルス感染症につきましては、日々状況が変化しておりますので、今後変更が生じる場合もありますことをご了承下さい。

1.開館時間について

 令和2年5月11日(月)から事前予約した本の貸出を開始します。

 受け渡し時間は、通常の開館時間です。(火曜・第3日曜・月末は、休館日です。)

 9:00~19:00(月・水~土曜日)

 9:00~17:00(日曜日・祝日)

2.事前予約方法

 ➀ インターネット、電話、FAXでの事前予約を受け付けます。

    ※事前予約は5月10日(日)9:00から開始します。

 ➁ 予約された本のご準備ができましたら図書館からEメールまたは電話でお知らせします。

 ➂ Eメールまたは電話を受けてから、図書館利用カードを持って本を受け取りにお越し下さい。

3.ご注意点

 ・予約は、里庄図書館所蔵の図書のみとします。視聴覚資料は、貸出できません。

 ・貸出は、1人10冊で、貸出機関は2週間です。

 ・予約貸出は、里庄町在住・在勤・在学または、浅口市在住の方(みどりの図書館利用者カードをお持ちの方のみです。)

 なお、来館者の皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大防止の趣旨をご理解いただき、マスクの着用をお願いいたします。また、発熱やだるさ、・息苦しさのある方、その他体調の悪い方は、ご利用を控えていただきますようお願いいたします。詳細は、里庄町立図書館ホームページをご覧ください。

Googleカレンダーに登録<外部リンク>
Yahoo!カレンダーに登録<外部リンク>