ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会事務局 関係イベント情報 > 【7月13日更新】里庄町公共施設利用について

【7月13日更新】里庄町公共施設利用について

印刷用ページを表示する更新日:2020年7月13日更新

里庄町公共施設利用時の注意事項

 町内の公共施設の利用条件を月13日(月)から変更しています町民の皆様の健康と安全を守るために、ご利用される方は次の注意事項を守ってください。ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。    

 なお、新型コロナウイルス感染症につきましては、日々状況が変化しておりますので、今後変更が生じる場合もありますことをご了承下さい。

1.活動の実施について

 ・指導者や代表者の方には、利用開始時及び利用中の参加者全員の体調を
  確認していただきますようお願いします。
  ・発熱がある場合や風邪の症状や体調不良の場合は、利用を控えるようお
   願いします。
  ・利用終了時には、各施設にある次亜塩素酸電解水で、除菌をしてくださ い。
  (ドアノブ、机、椅子の背もたれ部分等、利用者が触れられた箇所)

 ※以下に添付されている(7/13更新版)里庄町内施設利用注意事項を参考にしてください。

2.感染拡大防止対策について

~3密(密閉・密集・密接)にならないように活動を行ってください~
 ・密閉空間にならないように、定期的に換気を行う。
 (30分間に5分間程度)
 ・活動前、休憩時、活動後に、手洗いを行う。
 ・マスクの着用と咳エチケットを徹底する。
 ・少人数で活動時間をできるだけ短くして行う。
 ・お互いの距離を1~2メートル程度あける。
 ・可能な限り、近距離での会話や発声を避ける。
 ・タオルや飲み物は各自用意・管理し、共用しない。
 ・食事をする場合は、十分な間隔をとり、飛沫を飛ばさないようにする。
 ・チームスポーツにおいては、人が密集するような機会を少なくする。
 ・長時間の運動は避け、休憩・水分補給等を行い、体調の変化に留意する。
 ・複数の人が共用する道具類に触れた手で、首から上を触らない。
 ・老人センターの入浴サービスは、引き続き、当面の間中止といたします。
 ・里庄総合文化ホール「フロイデ」大ホール及び電動中ホールの利用ついて、
  7月13日(月)から利用を可能とします。ただし、収容定員につきましては、
  各ホール全客席数の4割未満とします。その他、利用条件につきましては、
  教育委員会事務局までお問い合わせ下さい。

 ※大会やイベント等の利用の場合は、屋外・屋内ともに概ね5,000人まで
 を上限とし、屋内の場合は収容定員に対する参加人数の割合を半分以下と
 します。(総合文化ホール「フロイデ」を除く。また参加者の連絡先等を把握

 する必要があるため、名簿の作成が必要です)大会やイベント等の利用にお
 ける規制緩和については、今後の状況によって変更する場合があります。

  町民の皆様には、「新しい生活様式」を実践していただき、感染予防対策
 を行っていただきますようよろしくお願いいたします。


(7/13更新版)里庄町町内施設利用注意事項 [PDFファイル/151KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーに登録<外部リンク>
Yahoo!カレンダーに登録<外部リンク>