ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連情報 > 幼稚園・小学校・中学校の臨時休業の短縮と学校園の再開について

幼稚園・小学校・中学校の臨時休業の短縮と学校園の再開について

印刷用ページを表示する更新日:2020年5月15日更新

里庄町立幼稚園・小学校・中学校 臨時休業の短縮と学校園の再開について

 この度、政府が発表したとおり、岡山県の緊急事態宣言が解除されたことや、周辺地域の感染者数の状況等から、学校園の臨時休業の短縮と再開について次のとおり行いますので、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。    

 なお、新型コロナウイルス感染症につきましては、日々状況が変化しておりますので、今後変更が生じる場合もありますことをご了承下さい。

1.学校園の再開について

 令和2年5月25日(月)から町内幼稚園・小学校・中学校を再開いたします。

2.再開の方法等について

 ・5月25日(月)から幼稚園・小学校・中学校ともに分散登校はせず、
 通常どおり登園・登校をします。
 (5月21日(木)、22日(金)の登校日は予定どおり分散登校をします)

 ・幼稚園・小学校・中学校ともに、5月25日(月)~29日(金)までは、
 給食を食べずに11時30分頃降園・下校します。
 この期間は暑さ等に体を慣らすため、午前中で降園・下校とします。

 ・6月1日(月)からは、給食を食べて通常どおりの時間に降園・下校します。

 ・中学校の部活動は6月1日(月)から再開します。

 ・幼稚園と小学校の緊急一時預かりは、5月25日(月)から29日(金)まで
 引き続き行います。現在利用されているお子様は続けてご利用できます。

 ・新たに利用を希望される方は、5月21日(木)、22日(金)に各学校園から配布
 される文書をご覧ください。

3.その他

 ・幼稚園の預かり保育と小学校の放課後児童クラブは通常どおり開設いたします。

 ・学校園の再開にあたり、換気・除菌・手洗い・手指の除菌・マスク着用の
 徹底をいたします。

 ・登園・登校時には、毎朝検温してください。発熱がある場合や発熱はなくても
 風邪の症状や体調不良の場合は、自宅で休養するようお願いします。

 ・医療機関において、お子様及びご家族が新型コロナウイルス感染症(疑いも含む)
 と診断された場合は、早急に学校・園にご連絡下さい。

 ・今後もご家庭での感染症対策にご協力ください。不要不急の外出は控え、手洗いや
 マスクの着用・咳エチケット、こまめな換気、温度・湿度の管理などにご留意ください。

 

 臨時休業の短縮と学校園の再開について [PDFファイル/73KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーに登録<外部リンク>
Yahoo!カレンダーに登録<外部リンク>