ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 里庄美しい森

里庄美しい森のご紹介

印刷用ページを表示する更新日:2018年3月14日更新

里庄美しい森の画像1里庄美しい森の画像2

 「里庄美しい森」は、虚空蔵山(標高270m)から北に広がる森林(約17ha)を整備した公園です。公園内には、遊歩道を設けており、四季折々に咲く花を愛でながら散策や森林浴が楽しめます。
公園内には、山の鳥、水辺の鳥に親しんでもらえるように、野鳥観察小屋を始め、遊歩道や多目的広場などを整備しています。

里庄美しい森の画像3

 宿泊施設であるビジターセンターには、宿泊ができる和室が3部屋あります。また、サークル活動などに便利なセミナールームも備えており、自然を満喫できるコミュニティースペースとしてご利用いただけます。

里庄美しい森の画像4

里庄美しい森の画像5

 また、14サイトあるキャンプ場には、テントサイトと炊事施設があり、自然の中で過ごす“野外生活の楽しさ”を体験できます。
その他、彫刻の森や冒険の森など、自然と語らい感動に出会える「里庄美しい森」は、アウトドア派のための新しいフィールドです。

 ビジターセンター および キャンプ場 の使用期間
 毎年 4月1日 から 11月30日 まで
 ※ビジターセンター・キャンプ場を使用する場合は、使用希望日の10日前までに予約をしてください。

 公園内の散策は、いつでも自由にどうぞ。