ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ふるさと納税 > 里庄町ふるさと納税返礼品を募集しています。

里庄町ふるさと納税返礼品を募集しています。

印刷用ページを表示する更新日:2018年3月21日更新

 里庄町では、ふるさと納税制度を活用し、さらなる町の魅力発信と地元特産品のPR、地元経済の活性化等の相乗効果を得るため、町のふるさと納税の趣旨に賛同し、返礼品を提供していただける事業者の方を募集します。

募集の要件

 里庄町ふるさと納税協賛事業者として登録するためには、次の要件をすべて満たす必要があります。

(1)  協賛事業者の要件

  1. 本社(本店)、支社(支店)、営業所のいずれかを町内に有する法人や個人事業主であること。
  2. 代表者等が、暴力団による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団の構成員等でないこと。
  3. 返礼品の発送時に、町が作成したパンフレット等を同封することに協力できること。
  4. 町税の滞納がないこと。

(2)  返礼品の要件

  1. 本町の特産品や魅力を伝えられる返礼品または本町のPRにつながる返礼品で、かつ町内で栽培、製造、加工されている商品等(町内で提供されるサービスを含む)。ただし、本町に関係する返礼品で町長が特に認めた場合はこの限りでない。
  2. 品質及び数量の面において、安定供給が見込める返礼品であること。ただし、期間限定、数量限定で取り扱う返礼品はこの限りでない。
  3. 町からの依頼後、すぐに返礼品が発送(提供)できること。

募集要件詳細

 事業者及び返礼品の詳細な募集要件及び事業の流れ等は、「里庄町ふるさと納税協賛事業者募集要領」を参照してください。

  里庄町ふるさと納税協賛事業者募集要領 [PDFファイル/96KB]

 また、里庄町はふるさと納税返礼に当たり、国の示す基準に沿った制度運用を行っています。そのため、国が示す「ふるさと納税の趣旨に反するような返礼品(※注)」については、返礼品として取り扱うことができませんのでご了承ください。

※注)金銭類似性の高いもの(プリペイドカード、商品券、電子マネー・ポイント・マイ ル、通信料金等) 、資産性の高いもの(電気・電子機器、家具、貴金属、宝飾品、時計、カメラ、ゴル フ用品、楽器、自転車等)、価格が高額のもの 等

   参考(外部サイトへのリンク):ふるさと納税に係る返礼品の送付等について(総務大臣通知)<外部リンク>

申請方法  

 登録申請書等の必要書類をダウンロードし、里庄町企画商工課窓口までお持ちいただくか、郵送により提出してください。
 申請後、町及び受託事業者で受託事業者登録及び返礼品の取り扱いの可否を審査し、結果を通知します。選考方法等については募集要領をご参照ください。

必要書類

  様式1 里庄町ふるさと納税協賛事業者登録申請書 [Wordファイル/34KB]
  資料(1) 会社概要 [Excelファイル/82KB]
  資料(2)-1 商品提案一覧 [Excelファイル/15KB]
  資料(2)-2 商品提案書(兼見積書) [Excelファイル/55KB]
  その他、事業概要または商品概要のわかるチラシ、パンフレット等(※提出は任意)

書類提出に当たっての注意事項

  1. 資料(2)-2は、提案する商品数分作成してください。
  2. 返礼品登録に当たっては、返礼事務委託業者への書類提出が改めて必要となります。
    ※必要書類の様式については、町に対する申請受理後に受託事業者からお送りします。

募集期間

  随時募集しています。

申込先

  里庄町企画商工課
  〒719-0398 岡山県浅口郡里庄町大字里見1107-2
  Tel:0865-64-3114 Fax:0865-64-3126

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)