ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 里庄まこもたけ > 楽しむ > 里庄町産業文化祭 > おいしい!楽しい!新しい!みんなで行こう~第61回 里庄町産業文化祭~

おいしい!楽しい!新しい!みんなで行こう~第61回 里庄町産業文化祭~

印刷用ページを表示する更新日:2018年9月21日更新

      まこりんの産業文化祭お礼画像

 

※下記の内容は昨年のものとなっております。来年は変更となる場合がございます。

 

第61回 里庄町産業文化祭について

里庄町の農・商・工業の魅力がいっぱいのイベントです。
ご家族や友達をお誘い合わせの上、ぜひご来場ください!

日時 平成30年11月3日(土曜日) 文化の日 9時~14時

場所 里庄町役場周辺

今年も、里庄まこもたけひろめ隊 隊長 江西あきよし(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 岡山県住みます芸人)さんが総合司会です!

今年度の見所

 今年の産業文化祭は今までと違い、新しい産業文化祭になっています!
 パワーアップした産業文化祭の見所を紹介します。

♦ 新企画

・ 里ちゃんを探せ  

 今までのビンゴゲームに変わる新しいゲームです。産業文化祭の会場内に隠れている里ちゃんを探して、里ちゃんが持っている文字を集めて暗号を解きます。正解者の中から抽選で景品が当たります!                                      

里ちゃん  里ちゃん

・ 書道パフォーマンス

 笠岡高等学校書道部による書道パフォーマンスを行います。音楽に合わせて書き上げる力強く、かつ繊細な作品をご覧ください!

・楽しい特設ステージ

 特設ステージでは、里庄中学校生徒による虚空蔵太鼓の演奏、子どもたちの踊りなど、楽しいイベントが盛りだくさんです!さらに、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の「丸亀じゃんご」を招いてのお笑いステージもあります。

 

♦  会場レイアウトの変更

 今年度はより会場全体を見て回ることができるように、会場のレイアウトを一新しました!お目当てのブースを探しながら新しい発見をしてください。

お知らせ

♦ ごみの分別収集

 ごみの減量化のため会場内の「エコステーション」でごみの分別収集を行います。ごみの分別について皆さまのご協力をお願いします。

♦ 無料シャトルバスの運行

 今年も駐車場の混雑を解消するためにシャトルバスの運行を行います。つばきの丘運動公園駐車場とJA岡山西里庄支店駐車場(文化祭会場から徒歩5分)を往復します。運行時間はつばきの丘運動公園駐車場を8時30分に発車し、30分間隔で運行します。(乗客数が多い場合は随時運行します。)