ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > > 2022年夏季の省エネ・節電にご協力ください

2022年夏季の省エネ・節電にご協力ください

印刷用ページを表示する更新日:2022年6月29日更新

夏季の省エネ・節電にご協力ください!!

今夏(2022年7月~9月)の電力需給は、猛暑日などの急激な電力需要の変動にぎりぎり対応できる状態で、非常に厳しい見通しとなっています。また、大規模な発電所のトラブルや他国の情勢の変化によっては、安定供給ができない可能性が懸念されます。

そのため、政府、電力会社においては、引き続き供給力の確保に最大限の努力をしていくとのことで、町としてもできる限りの努力をしていくつもりです。町民の皆様におかれましては、引き続き、生活、経済活動に支障のない範囲において節電へのご協力をお願いします。また、給湯器や自家用車の使用時の省エネについてもご協力をお願いします。

重点的な省エネ・節電協力依頼期間

令和4年7月1日(金)~令和4年9月30日(金)

・終日、無理のない範囲でご協力をお願いします。

・太陽光発電の出力が減少し、電力需給が厳しくなる傾向にある点灯時間帯(17:00-20:00頃)
には特に節電へのご協力をお願いいたします。

具体的な省エネ・節電メニュー

・家庭用省エネ・節電メニュー [PDFファイル/1.09MB]

・事業者用省エネ・節電メニュー [PDFファイル/808KB]

省エネ・節電上の注意

・熱中症にはくれぐれもご注意ください。
適切な温度管理や水分補給にご留意いただき、あくまで体調管理を最優先したうえでの省エネ・節電をお願いいたします。

・熱中症予防情報サイト<外部リンク>

参考ホームページ

・経済産業省 省エネポータルサイト<外部リンク>

・中国電力管内でんき予報<外部リンク>

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)