ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 里ちゃんのお部屋 > 里ちゃんの活動日記(令和3年度)

里ちゃんの活動日記(令和3年度)

印刷用ページを表示する更新日:2022年2月2日更新

東西幼稚園に出かけてきました! 

令和3年12月20日

 

クリスマスを間近に控えた、12月のある日。

最近仲良くなった『モノづくりが得意』なかわいいお友達と一緒に、
東西幼稚園に遊びに行ってきました。

「里ちゃーん!」という、幼稚園のみんなの大きな声に答えて、
「こんにちはー!」と、元気に登場しました。

里ちゃんとAKASE株式会社公式キャラクターナッツくん
一緒に遊びに行ったのは、AKASE(株)公式キャラクター「ナッツくん」。
もものこじまからやってきたんだって。
背中の木を使って、素敵なモノを作るのが得意だそう。
里ちゃんにも、なにか作ってくれないかなぁ…

里ちゃんとAKASE株式会社公式キャラクターナッツくん
里ちゃん同様、仲良くしてね!

プレゼントの絵本を紹介するAKASE株式会社公式キャラクターナッツくんと里ちゃん
この日のナッツくんは、特別にサンタナッツくんに変身!
幼稚園の子どもたちに、絵本とプレゼントを届けました。
残念ながら、里ちゃんの分はなかったけれど…
子どもたちの喜ぶ笑顔が、里ちゃんへの最高のプレゼント!

元気と笑顔をたくさんもらった一日でした。

 

つばきの丘公園に出かけてきました! 

令和3年7月27日

長めの梅雨が明けた、とってもいいお天気のある日。
ふと思い立って、つばきの丘公園に遊びに行ってきました。

青空広がる公園の真ん中で、しばしひなたぼっこ。
つばきの丘公園でひなたぼっこをする里ちゃん

せっかく公園に来たので、遊んで帰ろう!
遊具と言えば、やっぱりすべり台!
つばきの丘公園ですべり台に挑戦する里ちゃん
早速挑戦!…と思ったら、
つばきの丘公園ですべり台に挑戦するも こけてしまう里ちゃん
うっかりコケてしまいました…

それでもめげないのが、里ちゃん。

つばきの丘公園のベンチでひと休みする里ちゃん
ベンチで一休みしてから、今度は展望台に登ってみることにしました。

つばきの丘運動公園の展望台にて町並みを見下ろす里ちゃん
眼下に広がる里庄町を見ながら、
「早くみんなに会える日が来ないかな…」とつぶやいた里ちゃんです。
(良い子は里ちゃんのように、手すりには登らないでね!)

つばきの丘運動公園の花壇の前に立つ里ちゃん
里庄町内外の皆さんに、
以前のように気兼ねなく町内各所を訪れてもらえる日が
一日も早く来るといいなぁ…

 

 

春の陽気に誘われてお散歩に出かけてきました!

令和3年4月6日

この日は、とってもいいお天気。

町内のあちこちの桜の木が、続々と満開になっていると聞いて、
何々?!それは見てみたい!と思い立って、プチお花見に。

動きも性格ものんびりな里ちゃん。
お花見に来るのもゆっくりだったため、満開の時季をちょっと逃しちゃったみたい。
とはいえ、春らしい景色を満喫出来ました。

お花見に出かけた里ちゃん
桜の花びらが、優しい風にのって舞う様子も、
風に運ばれた花びらのじゅうたんも、とてもきれい!
あまりに素敵な風景に、さあ帰ろう!となかなか腰を上げられなかった里ちゃんです。

来年のお花見は、みんなでワイワイ出来るといいな。