ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 里ちゃんのお部屋 > 里ちゃんの活動日記(令和4年度)

里ちゃんの活動日記(令和4年度)

印刷用ページを表示する更新日:2023年4月3日更新

町内企業とのコラボ商品が完成したよ!

令和5年3月17日

里庄町を訪れる人たちが、よろこんで手に取ってくれている「里ちゃんグッズ」ですが、
今年度は、缶バッチをはじめとして、4種類の新商品を含む、10種類の「里ちゃんグッズ」を展開しています。
皆さんにたくさん手に取っていただき、中には売切れになるグッズもあるみたい。
里ちゃんを可愛がっていただき、ありがとうございます!

そんな中、町内の企業さんから
「うちのキャラクターとコラボしませんか?」とお声かけいただき、
このたび、ふるさと納税の返礼品として商品化が決定!

完成した商品は、こちら!
アカセ株式会社オリジナルキャラクターナッツくんと里ちゃんのコラボコースター画像

見て見て!
里庄町で活躍する2匹のキャラクター、
AKASE株式会社オリジナルキャラクター「ナッツくん」と、
里庄町イメージキャラクター「里ちゃん」の、
夢のコラボで実現した、この商品。
アカセ株式会社オリジナルキャラクターナッツくんと里ちゃんのコラボコースターアップ画像

とっても可愛く出来たので、里ちゃんは大満足。
ふるさと納税限定商品なので、気になった方は、是非、ポータルサイトを見てみてね!

 

里庄町内をお散歩したよ

令和5年3月5日

今日は、里庄町内に新しい道ができたと聞いて、
お散歩がてら、様子を見に行ってきました。

新しい道の名前は、「県道園井里庄線浜中バイパス」。
道が完成して、初めてその道を車で通る「通り初め」が開催されていました!

テープカットの時には、里ちゃんもちょっとお手伝い。
ささやかに花を添えてきました。
県道園井里庄線浜中バイパス開通式の様子

式典後には、開通したばかりの「浜中バイパス」を、
早速通り初め。
県道園井里庄線浜中バイパス通り初めの様子

里ちゃんは…というと、
久しぶりに会う「ももっち」と一緒に、記念撮影をしてきました。
県道園井里庄線浜中バイパス開通式での里ちゃんとももっち

青空の下、たくさんの人が行き交う「浜中バイパス」。
広くて便利な道ができました。
ご利用の際は、くれぐれも安全運転をお願いします!