ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 里庄町スポーツ振興事業推進協議会(各種大会激励金の支給)のご案内

里庄町スポーツ振興事業推進協議会(各種大会激励金の支給)のご案内

印刷用ページを表示する更新日:2021年4月1日更新

 里庄町スポーツ振興事業推進協議会では、スポーツの振興を図るため、中国大会以上へ出場される町内在住の個人・団体に対し、激励会を開催し、激励金を支給する事業を行っています。

支給対象

  • 国際的規模の大会に出場する資格を得た個人及び団体
  • 県の予選大会で優勝または上位大会への出場資格を得て、全国・中国規模の大会に出場する資格を得た個人及び団体 

激励金の支給申請

 里庄町スポーツ振興事業大会出場選手激励金支給申請書(様式第1号。裏面もあります。)に必要事項を記入し、大会出場条件を得たことを証明する資料(予選会の要項、勝上り表、新聞、賞状等の写し等)、出場大会の分かる資料(全国大会等の出場大会要項等)を添えて、大会開催の20日前までに協議会事務局(里庄町教育委員会事務局)へ提出してください。
 なお、団体競技の場合は、その団体チームの選手名簿等(参加申込書等)を添付してください。
 申請書には、激励会開催の希望日時や報道機関への情報提供等の希望欄(裏面)を 記載する箇所がありますので、必ず記入してください。

激励会の開催

 内容等を審査し、問題がなければ日程等を調整した上で激励会を開催し、その会で激励金を交付します。
 激励会は、できるだけ多くの人に知っていただくため、各報道機関(新聞社、ケーブルテレビ、町広報紙)へ情報を提供していますので、ご協力をお願いします。

激励金の支給額

  個人 団体
4~9名 10名以上
国際大会 1人につき50,000円 1団体につき30万円 1団体につき50万円
全国大会 1人につき10,000円 1団体につき6万円 1団体につき10万円
中国大会 1人につき5,000円 1団体につき3万円 1団体につき5万円

※同じ個人・団体については年度2回の支給を上限とします。

大会結果の報告

 出場大会終了後に、大会出場結果報告書を作成して事務局まで提出してください。(郵送可)

その他

  • 激励会の日程等の調整がつかない場合は、開催を省略し、激励金の交付のみ行うこともありますのでご了承ください。
  • 予選会からの勝ち上がりによる上位大会への出場資格取得または認定記録による上位大会への出場資格取得でない場合(必然的に全国大会等への出場ができる場合等)は、支給の対象となりません。 

書類ダウンロード