ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 里庄カレッジクラブ・里庄虚空蔵大学のご案内

里庄カレッジクラブ・里庄虚空蔵大学のご案内

印刷用ページを表示する更新日:2018年2月5日更新

学級・講座一覧

健康で生きがいのある明るい町づくりを推進するため、自ら積極的に学習し、自己啓発に努めていただくよう各種講座を開設しています。

里庄町生涯学習講座「里庄カレッジクラブ」

18歳以上の町内在住または在勤の方を対象に、一般教養講座として年6回程度、知識、見聞を広めるための講座を開講しています。
また、毎年5月に開講される各講座は毎月1回程度実施しています。
忙しい合間にも教養を深めようと、活気に満ちた活動が行われています。

里庄カレッジクラブ講座:料理、手芸、着付、お抹茶、書道

里庄虚空蔵大学

高齢化社会に対応し、生涯学習の観点から、65歳以上の町内在住または在勤の方を対象に実施しています。
講演会や体操教室など年間8回程度の総合学部と、専門的な知識や技術を習得するための学びの場を提供する講座として専門学部があります。健康で生きがいのある日々を過ごすために、積極的に活動しています。

里庄虚空蔵大学専門学部:手芸、俳句、華道、詩吟、陶芸、歌謡、着付、里ちゃん合唱団、書道(かな)、新大正琴