ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 令和4年度 里庄町 夏休み子ども劇場 『人魚姫』

令和4年度 里庄町 夏休み子ども劇場 『人魚姫』

印刷用ページを表示する更新日:2022年6月23日更新

ミュージカル 『人魚姫』の実施

3年ぶりの里庄町 夏休み子ども劇場は、ミュージカル『人魚姫』を公演します。

人魚姫 ポスター 

かいせつ

アンデルセン原作「人魚姫」は、数あるアンデルセン童話の中でも、代表作と言っても過言ではない作品です。アンデルセンの童話が、子どもだけでなく大人たちをも感動させるのは、私たちの人生のように美しく明るい部分と暗い部分や残酷な面を持っているからなのでしょう。アンデルセンの言葉に「確かに小さな子どもには理解できない面もあるだろう。でも子どもたちは大人になれば自然にわかってくる。ただ好きになってもらえればいい。童話というものは、もともと不思議なものなのだ。」とあります。人魚姫は王子様と結婚することもできず、海の泡になってしまいます。そこには、人魚姫の「自分の命よりも愛した人の幸せを願う心」、純愛があります。人魚姫を通して子どもたちに夢のような美しさと、人生の喜びや悲しみを深く感じてもらい、逞しく心豊かに生きてもらいたいと願っております。

出演者

小川 麻琴 (マリーナ) 1987年10月29日生まれ。新潟県柏崎市出身。2 0 0 1 年モーニング娘。に5期メンバーとして加入。2006年に卒業後、ニュージーランドへ語学留学。帰国後は舞台を中心に、T V 、ラジオ、イベント等様々な分野で活動。東洋大学での講師や、スマートフォンアプリのプロデュースも務める。2013年TOEIC800点取得し「小川麻琴のドラマチック・イングリッシュ」を出版。劇団東少では、「シンデレラ」「アルプスの少女ハイジ」で主演している。

渡辺 和貴  (王子)
多田 愛佳  (隣国の王女)
菅原 明    (王様他)
井上 龍哉  (守役他)
占部 愛依理  (エルダ)

日時

令和4年8月17日 水曜日

開  場 : 13時30分より
開  演 : 14時00分
終演予定 : 16時00分 

 

会場

里庄総合文化ホール「フロイデ」大ホール

お車でお越しの際には、駐車場まで係員が誘導します。
住所:岡山県浅口郡里庄町里見1107番地2

※新型コロナウイルス感染症対策のため、入口での検温・手指消毒およびマスク着用にご協力ください。
※水分補給をのぞき、館内でのご飲食は禁止となっております。

入場料

入場料は1席500円で、全席指定席です。
0歳児からどなたでもご入場できます!みなさんお誘いあわせの上、ぜひご来場ください!

※チケットの購入が必要です。なお当日券は、チケットに残りがある場合のみの販売となりますので、ご観覧を希望される場合は、事前に里庄町教育委員会にてお求めください。

 

チケット販売

7月13日水曜日 8時30分より里庄町教育委員会窓口にて販売します。
販売価格は1席500円で、2歳以下のお子様の膝上鑑賞に関しては無料となります。
※2歳以下のお子様でも、1席確保する場合はチケットが必要となります。

販売時間:8月16日(公演日前日)までの土日祝日を除く、8時30分から17時15分まで。

※完売した時点で販売を終了します。​

日によっては窓口が混雑する場合がございます。お待たせする時間を減らすためにも、お手数ですが、できるだけお釣りのないよう購入していただきますようお願いします。

案内チラシ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーに登録<外部リンク>
Yahoo!カレンダーに登録<外部リンク>