ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 平成30年7月豪雨災害に伴う寄附金の受付について

平成30年7月豪雨災害に伴う寄附金の受付について

印刷用ページを表示する更新日:2018年7月13日更新

 7月5日からの豪雨災害により、町内各所で土砂災害に伴う道路の損壊やため池、水路など農業施設への被害が発生しました。

 現在、懸命に復旧作業に取り組んでおりますが、今後の復旧に向けて多くの支援が必要と見込まれることから、この度災害支援の寄附受付を開始することといたしました。

 皆さまから温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。なお、いただいたご寄附は、町内の災害復旧事業に活用させていただきます。

1 窓口で寄附をしていただく場合

 総務課で受付を行っていますので、役場庁舎2階総務課までお越しください。

 

2 ふるさと納税により寄附をしていただく場合

 ふるさと納税のポータルサイト「ふるさとチョイス」において受付フォームを開設しています。下記のリンク先をご参照ください。

「ふるさとチョイス」受付フォーム<外部リンク>

 

3 現金書留により寄附金を郵送していただく場合

 現金書留による寄附金の郵送を希望される方は、現金封筒の表面の見やすい所に「救助用郵便」と記載の上、お近くの郵便局の窓口から下記の宛先に送付してください(郵便料金は免除となります)。

 〒719-0398 岡山県浅口郡里庄町里見1107-2
 里庄町役場 総務課

  なお、受領証が必要な場合は、次の2点を現金書留封筒に同封してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)