ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 町民課 > 平成31年度から固定資産税の前納報奨金制度を廃止します

平成31年度から固定資産税の前納報奨金制度を廃止します

印刷用ページを表示する更新日:2019年3月15日更新

平成31年度から固定資産税の前納報奨金制度を廃止します。

固定資産税前納報奨金制度は、税収の早期確保や納税意識の向上などを目的に創設された制度です。

しかし、制度の創設時から社会情勢は大きく変化し、自主納付に対する意識も浸透してきたことから、制度創設当初の目的は達成されましたので、前納報奨金の交付を平成31年度から廃止します。

これまで早期納税にご協力いただいた皆さまには、心からお礼申し上げますとともに、制度廃止へのご理解と引き続きの期限内納付にご協力をお願いします。

引き続き全期前納を希望される方へ

前納報奨金の交付を廃止いたしますが、これまでと同様、納付書または口座振替により全期前納(一括納付)をすることができます。

口座振替をされている方で、全期前納から期別納付に変更を希望される方へ

口座振替を利用されている方で、振替方法を全期前納(一括納付)から期別納付(4期)に変更を希望される方は、お手数ですが、平成31年3月中に役場や金融機関に備え付けの依頼書により届出をお願いします。