ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 町民課 > 令和2年度保育所等の入所に係る「保育所等入所選考基準」について

令和2年度保育所等の入所に係る「保育所等入所選考基準」について

印刷用ページを表示する更新日:2020年2月14日更新

保育所等への入所希望者が、入所可能な人数を超えた場合に選考するための基準となる「保育所等入所選考基準」を定めました。

対象期間

令和2年4月入所申請分からが対象となります。n

内容

(1)基本的な考え方
「就労」や「妊娠・出産」「看護・介護」等、保育を必要とする要件毎に、それに要する時間または保育を必要とする程度により採点し、点数の高い順に選考を行います。

(2)世帯状況による調整
「ひとり親家庭」や「兄弟姉妹同一施設の申し込み」「保育士として保育施設に勤務」等を考慮した調整点を設けて、点数の加減を行います。

(3)同点となった場合の取扱い
点数が同点となった場合は、さらに家庭状況や所得金額等を考慮して選考を行います。

ダウンロード

令和2年度 保育所等入所選考基準表 [PDFファイル/182KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)