ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 農林建設課 > 里庄町橋梁等長寿命化計画を変更しました

里庄町橋梁等長寿命化計画を変更しました

印刷用ページを表示する更新日:2023年4月1日更新

 里庄町が管理する施設は、道路橋梁が74橋、横断歩道橋が3橋、大型カルバートが2基あります。(令和5年3月現在)その多くは高度経済成長期以降に集中的に整備され、今後20年で建設後50年を経過する割合が急速に増加し、老朽化による安全性の低下や補修・架替えなどの維持費が増大することが予測されています。

 今後、限られた予算や人員の中、一斉に更新時期を迎えた場合、補修・更新費用が増大し、適切な維持管理を続けることが困難になるため、定期的に点検を実施し軽微な損傷の段階で計画的な補修を行う「予防保全型の維持管理」へ転換し、橋梁の長寿命化を目指すとともに、計画的な修繕を実施するために橋梁の長寿命化計画を策定しました。

※里庄町橋梁長寿命化修繕計画(令和5年3月) [PDFファイル/1.76MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)