ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康福祉課 > 里庄町物価高騰対応重点支援臨時給付金(住民税均等割のみ課税世帯分)について

里庄町物価高騰対応重点支援臨時給付金(住民税均等割のみ課税世帯分)について

印刷用ページを表示する更新日:2024年4月1日更新

里庄町物価高騰対応重点支援臨時給付金(住民税均等割のみ課税世帯分)のお知らせ

【対象】
 以下の要件を満たす場合に対象となります。
 1 令和5年12月1日に里庄町に住民票がある
 2 世帯内で令和5年度住民税を課税されている方が全員均等割のみが課税されている世帯(住民税均等割のみ課税世帯)
​ 3 非課税世帯を対象とした里庄町物価高騰対応重点支援臨時給付金(7万円)の対象とならない世帯
 ※住民税が課税されている方の扶養親族等のみからなる世帯は除きます。

【支給金額】
 1世帯当たり 10万円

【給付手続き】
 以下の2パターンで手続が異なります。詳細は以下の1、2をご確認ください。​

 1 令和5年12月1日の基準日に里庄町の住民票に登録がある住民税均等割のみ課税世帯
  (1)里庄町から支給対象となる世帯へ給付内容等を記載した「確認書」を発送しています。
  (2)確認書の記載内容を確認し、必要事項を記入の上、提出期限までに同封の返信用封筒で返信してください。
  (3)審査後、支給することが決定した場合に口座に振り込みます。

 2 令和5年12月1日の基準日に里庄町の住民票に登録があるが、未申告者がいる場合や令和5年1月2日以降に転入した方がいる場合
  (1)未申告者がいる場合→令和5年度住民税申告をしてください。
   転入者がいる場合→令和5年1月1日に住民票の登録があった市町村で令和5年度課税証明書を取得してください。
  (2)申請期限までに里庄町健康福祉課へ本給付金の申請をしてください。
  (3)審査後、支給することが決定した場合に口座に振り込みます。
  ※申請書は以下でダウンロードできるほか、健康福祉課窓口でもお渡ししています。

 里庄町物価高騰対応重点支援臨時給付金申請書 [PDFファイル/287KB]

【申請期限】
 
令和6年5月31日(金曜日)

【その他】
 本給付金については、「物価高騰対策給付金に係る差押禁止等に関する法律」により差押禁止等及び非課税の対象となります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)