ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > > 里庄町分別収集計画(第10期計画)を策定しました!

里庄町分別収集計画(第10期計画)を策定しました!

印刷用ページを表示する更新日:2022年6月22日更新

里庄町分別収集計画(第10期計画)を策定しました!

分別収集計画は、平成7年12月に施行された「容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進等に関する法律」(平成7年法律第112号。以下「容器包装リサイクル法」という。)に基づき、、一般廃棄物の大半を占める容器包装廃棄物を分別収集し、地域における容器包装廃棄物の4R(リフューズ、リデュース、リユース、リ サイクル)を推進し、最終処分量の削減を図る目的で、市町村が策定している計画となります。

里庄町でも、このたび令和5年度を始期とする「里庄町分別収集計画(第10期計画)」(令和5年度~令和9年度)を策定しましたので公表致します。

今後は、本計画に基づき、町民、行政、事業者がそれぞれの役割を認識し、容器包装廃棄物の分別収集を促進することで、ごみの減量や資源の有効活用を一層図っていきたいと思います。

皆さんも、資源ごみの分別収集とごみの減量にご協力をお願いします。

里庄町分別収集計画(第10期計画)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)