ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 里ちゃんのお部屋 > 里ちゃんの活動日記(令和5年度)

里ちゃんの活動日記(令和5年度)

印刷用ページを表示する更新日:2023年11月8日更新

里庄町産業文化祭に出掛けたよ

令和5年11月3日

里庄町三大イベントのひとつ、「里庄町産業文化祭」が
今年も秋晴れの空の下、開催されました!

もちろん、里ちゃんも毎年楽しみにしているイベント。
まこりんを誘って、早速出かけてきました!

テープカット後の加藤町長の挨拶を聞く里ちゃん
テープカットの後、町長さんのご挨拶を聞く里ちゃんとまこりん。

今年も、たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございます!
司会は、今年も岡山県住みます芸人の江西あきよしさん。
軽快なトークで、会場を盛り上げて下さいました!

第66回里庄町産業文化祭の会場の様子
こんなにたくさんのお客様にお会いできて、里ちゃんもうれしかったです。

抽選会を盛り上げる千里さん、江西あきよしさんと里ちゃん、まこりん
ライブステージに出演してくれた、里庄町出身シンガーソングライターの千里さんも、
里ちゃん、まこりんと一緒に、皆さんお待ちかねの抽選会を盛り上げてくれました!

いろんな賞品がプレゼントされていて、うらやましくなっちゃった。
来年は、里ちゃんも抽選会に参加してみようかな?

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。
また来年も、ぜひお越しくださいね!

 

地域安全パトロール出発式に行ったよ

令和5年10月14日

イベントに出掛けると、いつもたくさんのちびっこに囲まれて、
なんだかヒーローになった気分を味わっている里ちゃん。
この日は、ちびっこを日々見守ってくれているヒーローの
「地域安全パトロール隊」の出発式に参加してきました!

一緒に出発式の応援に行ったのは、
倉敷市真備町地区公式キャラクター「マービーちゃん」(左)と、
玉島警察署子どもみまもり大使の「タマモリン」(右)。
地域安全パトロール出発式に参加する里ちゃん
里ちゃんも、みんなと一緒に式典を静かに見守ります。

式典も終わり、早速パトロールに出発!
地域安全パトロールに出発するパトカーを見送る里ちゃん
地域の子どもたちを、いつも見守って下さり、ありがとう!

タマモリンを見送る里ちゃん
パトロール隊と一緒に「タマモリン」もパトロールに出発!
子どもたちの見守りをよろしくね!

向かい合う里ちゃんとマービーちゃん
里ちゃんと「マービーちゃん」も、それぞれの地域の子どもたちの安心安全を
一緒に見守っていこうね!と話して、お別れしました。

 

岡山のサッカーチームの応援に行ったよ!

令和5年7月1日

岡山県のマスコットキャラクター「ももっち」「うらっち」に誘われて、
ファジアーノ岡山のマスコットキャラクター「ファジ丸」に会いに出かけました。

この日は、あいにくの雨模様…
無事、みんなに会えるかな…と不安になりながら、シティライトスタジアムに向かいました。

なんと、みんなはステキなかっぱを着て、準備万端!
里ちゃんも、里ちゃんサイズのかっぱがあれば…
みんながちょっとうらやましい里ちゃんです。
ファジアーノ岡山ホーム公式戦「県民応援デー」での里ちゃん

この日は、ファジアーノ岡山ホーム公式戦「県民応援デー」。
ご機嫌斜めな空模様でしたが、たくさんのサポーターの皆さんも応援に駆けつけていました。
ファジアーノ岡山ホーム公式戦「県民応援デー」での里ちゃんと会場の様子
里ちゃんも、みんなと一緒に応援するよ!

ファジアーノ岡山ホーム公式戦「県民応援デー」でステージに立つ里ちゃん
試合の前には、しっかり里庄町のPRもしてきたよ!
そして、ももっちと一緒に「ももっち体操」で応援前の準備体操も。

ファジアーノ岡山ホーム公式戦「県民応援デー」でピッチに立つ里ちゃんと伊原木岡山県知事
伊原木隆太岡山県知事と一緒に、憧れのピッチでサッカー…は出来ないので、
全力で地元ファジアーノ岡山の応援をしました!

応援の効果があって、この日の試合は、1-0でファジアーノ岡山の勝利!!
皆さん、一緒に応援してくれてありがとう!
今度は、里ちゃん&里庄町の応援も、よろしくお願いします!

 

里庄町出身ミュージシャンのコンサートに遊びに行ったよ!

令和5年5月21日

この日は、夏が来たのかな?と思うくらいの快晴。
数日前までの雨模様が、まるで幻のような、お出かけ日和の里庄町に、
朝からたくさんのお客様がいらっしゃいました。
皆さん、里庄町総合文化ホール「フロイデ」を目指して来ているみたい。

この日は、里庄町出身のミュージシャン藤井空さんの生誕記念コンサートが開催されるそうで、
朝からお祭りさながらのにぎやかさが、フロイデ前のスペースに漂っていました。
 里庄町出身ミュージシャンの藤井空さん生誕コンサート当日朝の様子
会場前には、里庄町内企業のブースが並んでいて、
その中には、里ちゃんグッズのブースもありました!

里ちゃんも皆さんにご挨拶。ようこそ、里庄町へ!
 里ちゃんを撮影する藤井空さん生誕コンサート来場者
里ちゃんを可愛がっていただき、ありがとうございます!
里ちゃんの登場を喜んで、一緒に記念撮影してくださる方もおられました。
 里ちゃんと一緒に記念撮影する藤井空さん生誕コンサート来場者

フロイデ内では、藤井空さんのステキな演奏に耳を傾けました。
こんなに近くで演奏を聞ける機会はめったにないので、
里ちゃん、ちょっと緊張気味…
 藤井空さんの演奏を聞く里ちゃん
この日の前日がお誕生日の空さん。
お誕生日のお祝いケーキをお届けしました!
ケーキをカットする藤井空さんと見守る里ちゃん
 手をつなぐ藤井空さんと里ちゃん
最後は、一緒に記念撮影してもらって、ご満悦の里ちゃんです。
藤井空さん、ステキな演奏を聴かせてくれて、ありがとう!
また、里庄町に帰ってきてね。​