ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 里ちゃんのお部屋 > 里ちゃんの活動日記(平成29年度)

里ちゃんの活動日記(平成29年度)

印刷用ページを表示する更新日:2018年5月22日更新

こずえ会 クリスマス会に遊びに行ったよ♪

平成29年12月2日

この日は、こずえ会のクリスマス会。
みんなで歌を歌ったり、マイバッグを作ったり、楽しそうだったよ!

今回は、里ちゃんがサンタさんの代わりに、みんなにプレゼントを渡すっていう大事な役を任されたんだ!
みんな、里ちゃんサンタを楽しみにしてくれて、大きな声で「里ちゃ~ん!!」って呼んでくれて、嬉しかったな~(^^)

里ちゃんとこずえ会の子どもたちの集合写真

キラキラ輝くみんなの笑顔が、里ちゃんのぱっちりおめめにまぶしかったよ♪

これからも、元気ですくすく育ってね!

 

第60回 里庄町産業文化祭が開催されたよ!

平成29年11月3日

毎年恒例の、里庄町の三大イベントの1つ、第60回里庄町産業文化祭が、開催されました!
今年は、お天気にも恵まれて、青空の下でのテープカットとなりました。
産業文化祭テープカット
ちょっと緊張気味の里ちゃん。

その後は、まこりんと一緒に、会場内をお散歩してきました♪
産業文化祭での里ちゃんとまこりんの様子
可愛いお友達と一緒に、記念写真♪
里ちゃんは、ポーズ&カメラ目線も、バッチリ!

今年の産業文化祭には、こんな人も来てくれたよ♪
笠岡のご当地ヒーロー「超兵士応神」
笠岡のご当地ヒーロー、「超兵士応神」。
里ちゃんとはまた違った“かっこよさ”で、お友達に囲まれていたよ。
里ちゃんと一緒に産業文化祭を盛り上げてくれて、ありがとう!

楽しい時間は、あっという間に過ぎて、
来場者の皆さんの笑顔と共に、無事終了♪
「楽しかったね」「また来たいね」の声も聞こえて、里ちゃんの笑顔も満開♪

また、来年の産業文化祭にも、みんな遊びに来てね!!

まこもたけ販売所がオープン!

平成29年10月9日

里庄町内の国道2号線沿いに、「まこもたけ販売所」がオープン!
オープン初日に、まこりんと一緒にお客様のお出迎えをしてきました。

まこもたけ販売所前でお客様を迎える里ちゃんとまこりん
9時オープン!皆さん、いらっしゃいませ~♪

お客様に囲まれる里ちゃん
来てくれてありがとう!
旬の「里庄まこもたけ」、是非味わってね♪

この販売所では、旬のまこもたけが購入できるのはもちろん、
里庄まこもたけとパンフレット
里ちゃんグッズ
里ちゃん&まこりんのグッズも購入できるんだって。

皆さん、是非、足を運んでみてね♪

「里庄ものづくり体験見学バスツアー」のお出迎え

平成29年8月18日

今日は、「里庄ものづくり体験見学バスツアー」の日。
町外から、たくさんのお友達が里庄にやってくるというので、まこりんと一緒にお出迎え。

里庄ものづくり体験見学バスツアーのお客様を出迎える里ちゃんとまこりん
一日かけて、里庄町内の工場の見学や、さまざまな体験ができるんだって。
里ちゃんもみんなと一緒に行きたかったなぁ…

夏休みの思い出に、楽しんでくれたかな?
みんながまた里庄町に遊びに来てくれるのを待ってるよ。

 

 

 

保育園の交通安全教室にお邪魔したよ

平成29年2月1日

町内の保育園で行われた、交通安全教室にお邪魔しました。

紙芝居やクイズで、園児のみんなと一緒に交通安全について勉強したよ。
お勉強したことを、しっかり守って、安全に生活してほしいな。

交通ルールを覚えておくのはもちろん、里ちゃんと会ったことも、ちょっとだけ覚えておいてほしいなぁ…

交通ルールを勉強する保育園児を見守る里ちゃん
雨の日のお出かけの時、傘の持ち方は大丈夫?