ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 行政改革大綱及び行政改革実施計画を策定しました

行政改革大綱及び行政改革実施計画を策定しました

印刷用ページを表示する更新日:2022年4月5日更新

行政改革

 本町では、令4年度から令和8年度までの5年間を推進期間とする「第6次里庄町行政改革大綱」及び「里庄町行政改革実施計画(里庄町集中改革プラン)」を策定しました。

 第6次里庄町行政改革大綱は、町のまちづくりに関する最上位計画である「里庄町振興計画」に掲げる「子どもの元気な声が響き みんなの笑顔があふれるまち」が実現できるよう、また、本計画の実行性のある経営戦略として位置付け、事務事業等の改革改善を通じて町の将来像の実現に向けた施策・事業の効率的・効果的な行政運営を推進するためのものです。

 また、里庄町行政改革実施計画(里庄町集中改革プラン)は、第6次里庄町行政改革大綱に定められた目指すべき町行政の将来像、基本的視点、重点項目に基づき、行政改革を進めるための具体的な取組内容を取りまとめたものであり、地方分権社会にふさわしい行財政システムを確立し、行政機能の向上と効率化を図るとともに、町民と行政が一体となって、改革を一層推進するために策定するものです。

 今後は、里庄町行政改革実施計画(里庄町集中改革プラン)の総合的かつ組織的な推進を図るため、全庁を挙げて改革に取り組むとともに、毎年度点検を行い、継続的な推進を図りながら必要に応じて適切な見直しを行います。

関連ファイルダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)