ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

町長あいさつ

印刷用ページを表示する更新日:2022年12月6日更新

 

   みなさんこんにちは。里庄町長の加藤 泰久(かとう やすひさ)です。 

 今年もあと1か月足らずとなりました。昨日、とても嬉しいニュースがとびこんできました。昨年に続いて、藤井風さんのNHK紅白歌合戦出場が決定しました。今年はどんなステージになるのか今からとても楽しみです。町民の皆さん、ファンの皆さんとともに応援したいと思います。
 また、サッカーワールドカップですが、日本チームは予選リーグを素晴らしい内容で勝ち抜きましたが、決勝トーナメントで惜しくも敗れベスト16でした。日本選手の今後の活躍に世界が注目しています。このように、サッカーを始め、野球、ゴルフ等様々なスポーツの分野で、若者の成長と活躍に日本の将来の可能性を感じます。

里庄町長加藤泰久の写真

 次に、国内での確認から3年目となる新型コロナウイルス感染症ですが、変異株による第8波の影響で町の事業や、社会経済活動も制限を余儀なくされていましたが、ここにきて、感染状況は続いているものの、少しずつ復調の兆しが見えてまいりました。引き続き、ワクチン接種やマスクの着用など感染予防をお願いいたします。
 また、ウクライナ情勢の動向が強く懸念されます。一日も早く和平交渉が進み、両国民が安心して生活できることを願うばかりです。
 世界が平和で、人々が安心して交流するとともに、若者が活躍できる社会の到来と、来る令和5年が皆様にとりまして、希望にあふれた明るい年になりますよう心からお祈りし年末のあいさつといたします。

令和4年12月6日  里庄町長 加藤 泰久