ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 町民課 > 町民課一部業務の受付時間を延長します

町民課一部業務の受付時間を延長します

印刷用ページを表示する更新日:2023年5月23日更新

町民課では、仕事などで日中に役場窓口にお越しいただけない方のために、一部の窓口業務について受付時間の延長を実施します。 なお、延長時間帯に取り扱えない業務もありますので、ご注意ください。

*マイナンバーカードに関する業務については予約制となります。前日までに電話にてご予約ください。

延長日時

毎月第3木曜日(ただし、祝日を除きます。)

17時15分から19時まで(ただし、税務担当の業務は20時まで)

※マイナンバーカードに関する業務は前日までに要予約

次回は、令和5年6月15日(木曜日)です。

取扱業務

 

できること

できないこと

住民担当

  • 住民票関係証明書の交付
  • 印鑑登録および証明書の交付
  • 戸籍関係証明書の交付
  • 旅券(パスポート)の交付
  • 個人番号カードの交付        (前日までに要予約)
  • 転入、転出、転居等の異動届
  • 旅券(パスポート)の申請
  • 国民健康保険の手続き
  • 国民年金の手続き

税務担当

  • 税関係証明書等の交付
  • 町税等の納付
  • 納付相談
 

注意事項

証明書の交付には、本人確認書類の提示が必要です。

Googleカレンダーに登録<外部リンク>
Yahoo!カレンダーに登録<外部リンク>