ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康福祉課 > 里庄町子ども・子育て支援事業計画

里庄町子ども・子育て支援事業計画

印刷用ページを表示する更新日:2020年4月1日更新

子ども・子育て支援法をはじめとする、子ども・子育て関連3法に基づき「子ども・子育て支援新制度」が平成27年4月から本格的に開始となり、本町でも「親育ち・子育ちみんなで成長するまち里庄」を基本理念のスローガンとし、子どもたちの育ちに対してまず保護者が責任を持つことを前提としながら、本町で暮らす一人ひとりが地域の子どもと子育て家庭を見守っていくまちの実現をめざし、取り組みを進めていくため、平成27年度から平成31年度を期間とする「第1期里庄町子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。

また、平成31年度に第1期計画の運用期間が終了することに伴い、第1期の事業評価を行い、引き続き子ども・子育て支援に関する施策・事業を計画的に推進していくため、令和2年度から令和6年度を期間とする「第2期里庄町子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。

 

令和4年度が第2期計画の中間年にあたり、計画の中間報告・数値の見直しを行う必要があるため令和4年11月28日に里庄町子ども・子育て会議を開催し、その内容について審議・承認されました。中間報告・数値の見直しについては下記「第2期里庄町子ども・子育て支援事業計画(中間報告・数値の見直し)」のとおりです。

第2期計画(令和2年度~令和6年度)

第2期里庄町子ども・子育て支援事業計画 [PDFファイル/1.86MB]

第2期里庄町子ども・子育て支援事業計画(中間報告・数値の見直し) [PDFファイル/600KB]

第1期計画(平成27年度~平成31年度)

第1期里庄町子ども・子育て支援事業計画 [PDFファイル/1.9MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)