介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算の届出について
印刷用ページを表示する更新日:2020年3月25日更新
介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算の届出について
厚生労働省から、介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する通知が発出されましたので、お知らせします。
介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(令和2年3月5日付け老発0305第6号 [PDFファイル/933KB]
加算を取得する場合は、次のとおり計画書の提出をお願いします。
・令和2年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算計画書
提出期限:令和2年4月15日(水曜日)
・処遇改善加算に係る体制届(新規に加算を取得する場合、加算区分を変更する場合に提出が必要です。)
提出期限:令和2年4月15日(水曜日)
提出書類は、以下の様式を使用してください。
別紙様式2_計画(入力用) [Excelファイル/258KB]
別紙様式2_計画(記入例) [Excelファイル/261KB]
別紙様式3_実績(入力用) [Excelファイル/122KB]