ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康福祉課 > 高齢者インフルエンザ予防接種

高齢者インフルエンザ予防接種

印刷用ページを表示する更新日:2023年9月15日更新

高齢者インフルエンザ予防接種

里庄町では、高齢者のインフルエンザ予防接種の費用を一部助成します。

実施期間

令和5年10月2日(月曜日)~令和6年1月31日(水曜日)

対象者

接種時に里庄町に住所があり、次に該当する方
(1)65歳以上の方(接種日に65歳以上の方)
(2)接種日に60歳以上に65歳未満の方であって心臓・じん臓もしくは呼吸器の機能またはヒト免疫不全ウイルスにより、免疫機能障がいを有する方で、身体障がい者手帳1級を所持されている方。

接種費用及び接種回数

実施期間中に1回、
自己負担金1,500円
※生活保護世帯の方は事前申請により、自己負担額を免除します。里庄町役場健康福祉課へお越しください。

県外で接種する場合

事前に依頼書の提出もしくは健康福祉課に連絡が必要です。その後、予防接種承認書を送付致します。
※県外で接種する場合は全額自己負担となります。

接種方法

・本人確認できるもの(健康保険証等)を医療機関にお持ちください。(接種券は送付しません)
・(2)の対象者の方は身体障がい者手帳を医療機関へ提示してください。

接種場所

お問い合わせ先

里庄町役場 健康福祉課
719-0398
岡山県浅口郡里庄町里見1107番地2
電話  0865-64-7211
Fax 0865-64-7236

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)