ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ふるさと納税 > 「ふるさと納税偽サイト」にご注意ください!

「ふるさと納税偽サイト」にご注意ください!

印刷用ページを表示する更新日:2023年12月15日更新

 里庄町のお礼の品の一部を無断で掲載し、里庄町へのふるさと納税の申し込みができると称した詐欺サイトが存在しています。
 インターネット上での里庄町へのふるさと納税の申込受付は、下記サイトのみになります。

 

ふるさとチョイス<外部リンク>
楽天ふるさと納税<外部リンク>
さとふる<外部リンク>
ふるなびバナー<外部リンク>
ふるなびカタログ<外部リンク>
ANAのふるさと納税<外部リンク>

JALふるさと納税<外部リンク>
auPAYふるさと納税<外部リンク>
セゾンのふるさと納税<外部リンク>
ふるラボ<外部リンク>
ふるさと納税百選<外部リンク>
三越伊勢丹
ふるさとプレミアム
<外部リンク>
まいふる<外部リンク><外部リンク>

 

 上記サイト以外でのインターネットからのふるさと納税の受付は行っておりません。里庄町のお礼の品の掲載があっても個人情報の入力や決済などは行わないようにしてください。
 詐欺サイトの手口は巧妙になりつつあります。注意を怠ると大きな被害を受ける可能性がありますのでご注意ください。

<次のような構成のサイトは偽サイトです。>

 ・サイト運営会社の住所、電話番号及びメールアドレスの記載がない。

 ・支払方法が口座振込みの場合、口座名義人と販売業者が異なる。

 ・「セール」、「割引」などの表記がされ、特別価格を宣伝文句にしている。

  ※ふるさと納税の性質上、「セール」や「割引」はありません。
    「セール」、「割引」などの値引きが記載されているサイトは、詐欺サイトです。

お問い合わせ

 里庄町企画商工課 TEL:0865-64-3114